公益財団法人 藤原ナチュラルヒストリー振興財団 | Fujiwara Natural History Foundation

2010.10.05 このサイトについて

サイト閲覧時の不具合について

2007.08.03 このサイトについて

このサイトについて

このサイトについて: 記事一覧

このサイトについて

サイト閲覧時の不具合について 2010.10.05

2010年10月4日~5日未明にかけて、本サイトの一部ページが閲覧できない状態にありました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

サイト管理者

このサイトについて 2007.08.03

このウェブサイト(http://fujiwara-nh.or.jp/)の配下にあるすべてのコンテンツの著作権は、執筆者または財団法人藤原ナチュラルヒストリー振興財団に所属します。無断利用はご遠慮ください。転載などのご希望がある方は、あらかじめサイト管理者までお問い合わせください。

当サイトまたは当サイト上のコンテンツは、予告なく変更、修正、削除、中断することがあります。当サイトのいかなる情報についても、常に最新情報に反映されるものではないことをご了承ください。

リンクは事前承諾なしに行って構いません。できれば、事後で結構ですので、サイト管理者までご連絡ください。なお、当サイトの趣旨に合わない場合や当サイトの信用を害する恐れがあるなどの場合には、リンク自体をお断りすることがあります。また、当サイトにリンクしているサイトの内容に関して、当サイトはいかなる責任も負いません。

このほか疑問点・質問は、サイト管理者までお問い合わせください。

公益財団法人 藤原ナチュラルヒストリー振興財団

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目26番1号
中目黒アトラスタワー313
TEL
03-3713-5635

当財団は、ナチュラルヒストリーの研究の振興に寄与することを目的に、1980年に設立され、2012年に公益財団法人に移行しました。財団の基金は故藤原基男氏が遺贈された浄財に基づいています。氏は生前、活発に企業活動を営みながら、自然界における生物の営みにも多大の関心をもち続け、ナチュラルヒストリーに関する学術研究の振興を通じて社会に貢献することを期待されました。設立以後の本財団は、一貫して、高等学校における実験を通じての学習を支援し、また、ナチュラルヒストリーの学術研究に助成を続けてきました。2024年3月までに、学術研究助成883件、高等学校への助成127件を実施しました。